晴れてたけど

相変わらず寒かった我が地方🐧


今日は節分でしたね節分

ウチは豆まきもしてないけどねてへぺろ

晴れてたんだし

窓開けて

邪気払いぐらいすべきだったかしら?

スーパーに行ったら

海鮮巻きが1本798円とか980円してた

中身にもよるけどやっぱり高いよね💦

とはいえ

今日は自分で巻く気分でもなかったし

ヤメた〜ヤメた〜てへぺろ

恵方巻も今や当たり前みたい儀式に

なってるけど

若い頃(年バレるやつ💦)

黙って食らいつく習慣なかったよ

今や何処もかしこも乗っかって

うまくやりよるよね〜てへぺろ

今日50cm位の長いバームクーヘン

見かけたし

惣菜屋は棒カツ売りがちやし

何かと長いもの売りたがるよね〜

知らんけど笑


ハイ、失礼💦

少しずつ脱線しそうなので

一旦戻しますね


土曜日の今日は

娘は駿台全国模試で登校

旦那は休日出勤

日中は母ひとりっきりだったので

暇つぶしにお菓子を作りましたカップケーキ

明らかに策略が見栄見えの

節分バージョンを無理やりね笑笑笑


2/3(土)くもり晴れ

お弁当

オムライス

午前テストと午後テストの間の休憩が
たった40分だったので簡単にしました


晩ごはん

挽き肉と白菜のあんかけ丼
厚揚げ紫蘇チーズ
千切りキャベツ
大根の味噌汁

いつも拝見させてもらっている方の
インスタ投稿より
厚揚げレシピを真似させてもらい
自分バージョンにアレンジしました

コレ絶対旨いやつ〜♪
コレ絶対旨いやつ〜♪



紅茶マフィン

娘がクリスマスにもらってきた
マシュマロと紅茶
とても消費できそうもなかったので
無理やんこ使ってみましたてへぺろ

鬼のつもり…見えんし😅

不器用にも程があるね〜泣き笑い

ではまたね🙋