こんばんは晴れ雨

連休に父の法事をするので
サッと実家の掃除とお墓参りに
行ってきました🚙
ま、サッとは行けないんだけど泣き笑い
旦那にも手伝ってもらい
庭掃除も含めて半日仕事
ちょっとサボると
すぐ蜘蛛の巣がかかって
困りますね💦
部屋の隅はどこから侵入するのか
虫の死骸もチラホラ驚き
またもやGもひっくり返ってたしゲロー
実家でも虫との戦いやったわ泣き笑い
庭のりんごが落下し
隣りの家の柿も落下し
鳥に食われ腐った臭いがしてたりゲッソリ
帰る度にいつも思うけど
無駄に広いんやてチュー
内も外もキリがないけど
目につく範囲で掃除てへぺろ
目を細めれば
なんとなく綺麗になったということで
自己満足して帰ってきました笑

実家を帰る頃になって雨がポツポツ
えっ!?

帰りの車で
娘にまさか雨降った?とライン
降ってたわ〜
窓を閉めてくれた?
忘れてた💦
すぐ閉めて〜!
もう止んでるよ〜サンルームべしゃべしゃ

出掛ける時は天気が良かったから
娘に雨が降ってきたら
窓を閉めてってお願いして
出かけたのに〜
全く役に立たない16歳💧

普段やらないことを頼まれても
責任ないから
忘れるんだねあんぐりあんぐりあんぐり


では今日のごはんですスプーンフォーク
10/1(日)
昼ごはんは写真ないけど
娘はセブンの味噌ラーメン
私と旦那は松茸ごはんのおにぎり
買い飯でした

晩ごはん
ごはん
れんこんつくね
ポテトサラダ千切りキャベツ
ほうれん草と卵の味噌汁
シャインマスカット

昨晩
下準備したので焼くだけでしたチョキ


またね〜🙋