こんばんは晴れ
連日の猛暑にうんざりよね💦

この猛暑のなか
朝から
旦那は町内の草刈りに参加
娘は高校の茶道部として
午前中は地域のお茶会に参加
なので
母もいつも通りに起きた朝でした

町内の草刈りは美化のためにも
防犯上も必要なんだろうけど
この猛暑のなかだと危険よね💦
旦那、配られたペットボトルのお茶
その場で飲み干して帰ってきたわ

娘は茶道部に入部して初めての
お茶会になりました
ヘラヘラしてなかったかしら?
覗きにいきたかったな〜てへぺろ

では今日のごはんですスプーンフォーク
7/30(日)
昼ごはん
焼きそば

梨は旦那の知り合いから
今日届いたもの 
果物高いから
こういう戴き物は凄く嬉しい♡

晩ごはん
ごはん
チーズ詰めピーマンの肉巻き
コロッケ(冷凍庫内残り物消費中😅)
枝豆がんも(冷凍庫内残り物消費中😅)
かぼちゃサラダ
ひじき煮物
切り干し大根の中華サラダ
フリーズドライの野菜味噌汁

ピーマンの肉巻きは
mizukiさんのレシピです
前も作ったことあるけど
今日は豚肉をケチらなかったので
上手に出来たわ♡


世界水泳🏊感動をありがとう♡
選手の皆さんおつかれまさまでした

今週もまだ暑そうですね💦
散歩にも日傘が大活躍笑
今週も水分補給して乗り切りましょう