こんばんは晴れくもり
昨日に引き続き
この時期にしては
暖かめだった我が地方🍀

タイヤ交換をいたしました〜
あ、旦那がねてへぺろ

秋の町内草刈以来かれこれ3ヶ月
腰痛に悩まされている旦那です
なので
今年は私も交換を手伝うことに
なっていたので
天気もいいし昼から換えようと
なったわけです
が…

一足先に外へ出た旦那
先に作業をしてくれていたので
私が外へ出た時は
すでに1台換えられていて
旦那は空気圧チェックに
スタンドへ行ってしまったあと

ならばと
戻ってくるまでに
外したタイヤを洗って待っていたら
戻ってきた旦那が
「洗って乾かしてあったのに
また洗ったの?」と。
しかも
「全部洗ってしまったの?」
言うじゃない💦
どうやら聴くところによると
2本は何処の部分のタイヤか
記入されたシールが貼られていたので
取れては困るからと
わざわざ洗わなかったと言うではないか!
要するに
旦那からしたらね
余計なことして〜
いうことやと思うわ😅

そのあと
「もう一台交換手伝うよ」
言うと
「やわやわとやるからいいわ」
言ったので
洗ったタイヤを拭くだけ拭いて
家の中へ。そして夕飯の下ごしらえを
していたら
ラスト一本だけ残して
腰痛悪化防止の為に
一旦休憩で家に入ってきた旦那が
ひと言
「結局ママ何もしんかったね💦」
とニヤリニヤリ
だから〜アナタがいいって言ったんじゃん💦
「なら、最後の一本、ジャッキ
手伝おうか?」
言うと
「やわやわやるからいいわ」って

もぉ〜どっちやねんあんぐりあんぐりあんぐり

まぁ、無事に腰痛悪化させることなく
終わったわけです。

そうそう
昨年は大変だったのよ💦
タイヤ交換途中に
旦那がギックリ腰になって〜笑

皆様も腰は大切になさってね♡
力仕事は特に気をつけましょうね驚き

では今日のお昼ご飯ですナイフとフォーク
12/10(土)
レトルトカレーに惣菜のトンカツと
市販の千切りキャベツっす泣き笑い

今日の食後のおやつ🐧
ななやさんの抹茶アイス食べ比べ指差し
ちなみに
藤枝市のふるさと納税返礼品です

1週間前に食べたNo.1の味
あまり覚えてないけど
ミルク感強めだったかと…

今日は
No.2
抹茶とミルクと甘さのバランスがいい
娘は美味しいと言った💡

No.3
少し抹茶の苦味が増した気がする
大人味になったか?
旦那は美味しいと言った💡

ちなみにNo.1はこんな色だった

わかるか!?
微妙すぎやろ笑

気になったらアナタも
ポチってみてね〜泣き笑い


今日の娘の夕飯〜
ぶり塩麹
焼くだけ餃子
かぼちゃサラダ
野菜と舞茸のあんかけ
味噌汁

ではまたね🙋