こんばんは晴れくもり雨
梅雨入りはまだなのに
じと〜っとした感じの我が地方カエル
こんな日は苦手
今日は肩凝りと頭痛がヒドい💦
気圧のせいかしら?
そんな
気分の乗らない日だったのに
今日は
娘の授業参観だったんだよね〜💦
参観後の懇談会は
県のコロナ感染者が今週急増で
急遽中止に💦🙌
娘は来なくていいよ〜と
いつものごとく言うし
中学の授業参観なんて
観ててもつまらないし
行かなくていいかな〜と
いつも思うのに
結局
真面目な性格が邪魔して
行ってきたわ泣き笑い
社会だったんだけど
あるテーマについて
グループで話し合いからの
グループの代表が発表という感じ
コロナ対策で
教室に入れず廊下からの参観
耳の遠いババァには
生徒が何を喋ってるのか
よく聴こえなくて
もっとデカい声で
ハキハキ発表せんか〜い!
思いましたてへぺろてへぺろてへぺろ

そんな娘らも
もう中学3年生なので
進路を考えなくちゃいけなくて
調査票を提出しなきゃいけなくて💦
娘に
「将来何か考えてることあるの?」
「高校どこへ行きたいの?」
聞いたけど
将来のこと何も考えてないようだし
「お兄と一緒のとこは?」
と言ったら
「入れるかもしれんけど、入ってから大変そうやし…もっと…どっか」
「もっと…どっか、何?勉強しんでいいところなんてないけどね」
「……」

察するに
もっと勉強しなくていい楽な学校がいい!
そんなとこかしら?

上位校を目指す力があるのに
目指さんって、どうなん???

親子でよく話し合って下さいって
学校側は言うけどさ
話し合うと
逆にうるさがって
意固地になりそうな娘💦

息子のことが一段落したのに
次は娘の進路に悩まされそう泣

では今日のお弁当ですお弁当
旦那が要らなくて自分の分だけ
5/12(木)
🍀メニュー
ごま昆布ご飯
ヒレカツ
ハムエッグ
ポテトサラダ
ほうれん草とコーンのソテー
ミニトマト🍅 

またハゲるぜ泣き笑い
ではまたね〜バイバイ