おはようございますくもり晴れ
1週間始まりましたね♪
頑張って乗りきっていきましょう爆笑
今日は友達と会う約束があるので
急ぎで書いていきますグラサン

まずは今日の息子弁当ですお弁当

4/15(月)

💮メニュー
若菜とひじきのふりかけまぜご飯
鶏つくね
レンチンハムエッグ
ポテトサラダハム巻き
ひじきと大豆の煮物
ブロッコリー
ミニトマト🍅

昨晩ご飯は娘のリクエストに答えて
へルシオdeトンカツにしました。
ケーキ&トンカツってどうなん⁉
って思った母。
まぁ、うちの場合は揚げないから
そこまでカロリーは高くならない
だろうけど
昨日誕生日の娘の希望に合わせました。
母余裕のある時じゃないと、
トンカツ作らないんです!
娘にもママ最近作ってくれないね~って
言われました💦
そう、多分最近ずっと気持ちに
余裕がない!母。

その上、昨晩は急に義理伯母の通夜に 
参列することになり
ゆっくり作るはずだったトンカツも
焦って作ることに……
結局余裕がなく作ってしまった💦

私にとっては
トンカツの下準備が面倒くさいんです。
筋切って→小麦粉→卵→パン粉
多分料理上手な方には苦にもならない
工程なんでしょうけど、
私は昔からこの工程が嫌いなので
揚げ物調理なんてほとんどやらないです。
うちの場合へルシオ調理だから
こんがりパン粉を先に作って
オーブンで焼きますから
焼いてる間は他のこと出来ますけどね。

この心に余裕がないとやらない調理を
昨日はひさしぶりにしましたウインク

焼く前↓(肉はまだ生です💦)

焼いた後↓

どっちも見た目は変わらない💦
こんがりパン粉を付けて焼くから
最初から出来上がりの状態なんですよ。

このあっさりトンカツは娘が大好き❤
誕生日に作ってあげれて良かったですおねがい

さて、さて、お通夜に参列した私。
どれくらいぶりだろう喪服。
キツかったあせる
ワンピース&ジャケットスタイルなんだけど
ジャケットは卒業式などに使ってたんです。
でもワンピースはしばらく履いてなかった。
ストンとスリムなIラインのワンピース。
背中や腰周りが苦しくて
チャックを一人であげられなくて
娘にお願いした💦
一応しまったけど、苦しい💦
ワンピースが苦しいなんてありえないでしよ⁉
20年程前はスカスカだったのに~
すっかりオバチャン体型にガックリダウン
そろそろ喪服が必要になる年頃だし
旦那に新潮しなきや💦って
言ったら
痩せなさい!
だって~
それが簡単にできないから
言ってるんだよ〰えーん