コロナ枠と後遺症と国家予算。メリットください。 | ありがとうと言えるしあわせを ありがとう

ありがとうと言えるしあわせを ありがとう

うれしい たのしい しあわせ だいすき
ありがとう ついてる あいしてる ゆるします
⇨ 天国言葉の八福神

子供が苦手だった私に 
ある日神様が
とっても可愛い天使を二人も貸してくださいました

ひとりじゃない という しあわせ
たくさんたくさん ありがとう

枠のために、国家予算費やして。

後遺症のために、国家予算費やして。

病院運営維持のために、国家予算費やして。

打てば旅行券ばら撒いて、国家予算費やして。

 

打たなかった時にべらぼうに文句批判を受けて、踏んだり蹴ったり。

未枠になんのメリットもない。

 

打ったら危ないよ!って言う意見無視して、今更、枠の後遺症に文句言うのも、申し訳ないけど正直どうかと思うんよね。国も散々CMで煽ってたけど、枠打つ時にサインしたのは自己判断だし。書面、よく読んだよね?個人の責任になります、ってしっかり書いてあったよね。ついでに言えば、枠の説明書(何十ページもある)にも、販売元は責任取らないよ、ってしっかり書いてある。もっと言えば、後遺症のページはそれなりに割かれてたし、打つ前から分かってたことばかり。これ読んで、マジでゾッとしたし恐怖を抱いたんだけど。

 

これだけ恐怖煽られてたのに。なのに、打つ決断をした人たち、なんて言うか、正直言うと勝手だよね、って思う。我が身可愛さだったんだろうな、って。政府のCMに踊らされすぎだよ。

 

「相手にうつさないために」なんて詐欺師の常套句じゃん。

風邪なんだから、うつる時にはうつるよ。インフルエンザだって、同じじゃん。

 

あー、愚痴ばっかだ(笑笑)

 

マジで未来の国家予算に不安。増税増税増税の未来しか見えん。

お金、マジばら撒きすぎ。誰が回収するんだよ、これ。こんなん、経営者だったら破滅じゃね?