お土産を買う&夜食べたもの の巻 | Tomo de Blog

Tomo de Blog

安くておいしいものを常に探しています。
常にどこかに行きたい人間です。

青森駅に着き、日本酒を買いに蝦名酒店へ

歩いて15分くらいでした

 

重いので自宅に配送

豊盃(ほうはい)は弘前、八仙は八戸、七力は七戸のお酒です。

七力は「ななの会」という青森市内の7つの酒屋さんで売られている盛田庄兵衛酒造のお酒です。

蝦名酒店はこの「ななの会」のメンバー

田酒は高いのしかなかったので諦めました…


どれも本当においしかったです

 

夜はおすすめ頂いた三九鮨(みくずし)さんで

 

青森産のもずく、細いけど歯ごたえがあって本当においしかった!

 

上寿司

 

名物ウニ巻は別に注文しました

 

なかなかのインパクト

カウンターだったので、この巻物の作り方がユニークで見るのが楽しかった爆笑


ネタがめっちゃ分厚くてシャリがへこんでます(笑)


ホテルに戻り、昼間買ったグランメルシーのアップルパイ

香ばしくておいしかった~

 

ホテルに戻る途中で買ったイガ(イカ)メンチ

と ローソンで買ったリンゴ

イカが本当にゴロゴロ入ってておいしかった〜

当たり前ですが、食べ過ぎました...💦