【白銀の北海道ひとりテツ旅2024】ホワイトピリカ号① 鶴見台~砂湯~硫黄山観光の巻 | Tomo de Blog

Tomo de Blog

安くておいしいものを常に探しています。
常にどこかに行きたい人間です。

チェックアウトしお向かいにあるMOOバスターミナル(オレンジの建物の一階)へ

(朝早くてお店が開いていないので、右側の坂を下って行きました)

 

今日は阿寒バスの「ホワイトピリカ号」に乗ります。

スケジュール)

8:35MOO→鶴見台→屈斜路湖(砂湯)→硫黄山→昼食:道の駅(摩周温泉)→摩周湖第一展望台→阿寒湖温泉→17:20たんちょう釧路空港

 

まずは鶴居村の鶴見台

タンチョウ、たくさんいます!!

 

 

 

 

屈斜路湖(砂湯)

 

湖はほとんど結氷しているのですが、この部分だけ砂を掘ると温泉が出るため、

温かい(ぬるいくらい)です

ハクチョウたちが餌のパンをガッツいていました(笑)

 

 

 

 

そして硫黄山へ

川湯温泉の南側にある活火山です。

 

 

いたるところから噴いています

色から察していただけるように、かなりの硫黄臭さ

 

 

川湯温泉の道の駅では「蒸し玉子」が売っていました。

 

蒸してあるので硫黄臭くはなく普通のゆで卵でおいしかったです