チョングッチャン定食@イルミシクタン(鐘路3街) | Tomo de Blog

Tomo de Blog

安くておいしいものを常に探しています。
常にどこかに行きたい人間です。


2019年7月の情報です 


 鐘路3街の楽園地下市場にある食堂です。



ちょっと入りにくい雰囲気ではありますが...

通路の突き当たりにあります。

チョングッチャンが名物のお店で、TV番組にもいろいろ出ているみたい。

チョンヘインくんやG-dragonのサインなどありました。



お料理は定食がメインのようですが、先生のチョイスでいろいろなおかずを味わえました。


チヂミとおかず類

イカ&チェユクポックン
そして名物のチョングッチャン

においが抑え目(個人的にはクサいのも好きだけど)でしょっぱくなくておいしい!

何より御飯がおいしい!韓国の食堂ではコンギ(器)にギューギューにつめた残念なご飯が多いのですが、こちらのはちょうどいいかたさで👍


お昼には行列ができる人気のお店だそうです。

一瞬躊躇する場所ですが、行く価値ありです!


11:00-21:00

休み:日曜日