カルグクス@비학산칼국수(釜山 海雲台) | Tomo de Blog

Tomo de Blog

安くておいしいものを常に探しています。
常にどこかに行きたい人間です。

カルグクスとポリパブのお店です。
{7B0E7FEC-9C2D-471B-8421-F593633EC71E}
お店の名前がいまいちわからなかったのですが、電話番号で調べたら出てきました。

{4448FAB9-4F9D-429B-8479-BDEF7CF6DB7B}
飛鶴山=비학산(ピハクサン) と読むんですね。

こちらも할매집(⇒)と同じ区庁の近くにあります。

{C78C0BEE-3E1F-4DA4-9078-81DD0DF26E48}

{41DBB722-7344-4B56-B154-35EF2B02496D}
左側:ポリパブ、カルグクス、コングクス、ドンドンジュ
右側:ヘムル(海鮮)パジョン、ビビンマンドゥ、トトリムク、チョギグイ

{64874F48-91BD-463D-8F89-879FDAC5ADE5}
つきだしが煮干しとコチュジャン。
渋い…(意外においしいです)
{B65A5995-6329-4DA6-A81B-678B8F829E89}
お客さんのほとんどはポリパブ(麦ご飯のビビンバ)を注文していますが、ポリパブは食べたことは残念ながらありません…

カルグクス。
{EF535B84-B7F0-4A81-8E3E-7F45E864CB6F}
前に「ナマコの干したの」と言っていた茶色い小さいのは「ホヤの干したの」でした。
釜山では出汁に使われるそうです。
青唐辛子がたくさん入っているので、徐々に辛くなってきます。
{EFE8A91A-73A4-4CE7-B3DE-A6102D9BE9B0}
この葉っぱ(ニラと何かの青菜)を味変で入れます。最初はおかずかと思ったけど、塩っけは全くなく、ただ食べてもおいしくない…試しにククスに入れてみたら!ラブ
{8FB8D7C9-6FB9-4279-BD7B-D66C9D3EED96}
2人分でこれだけのアサリ!
出汁が本当においしいです。

{5DFF381D-B0C9-4D17-86F4-454C1F054277}
ドンドンジュもクセがなくいくらでも(笑)いけます。
{0D9B2034-9C66-458A-B265-37F6A95BB38D}
と、つきだしのコンビジ(おから)。こちらも美味!

海鮮チヂミ
{E1484ACD-2E1A-40DA-ACE5-6B42DE4BD428}
こちらも韓国で食べたチヂミの中ではピカイチ!

釜山へ行く度に行きたくなるお店です。