来週から学校が始まる長女・次女より一足早く
長男は本日始業式を迎えました
 
長女は相変わらずの全体補講のため
長男と一緒に朝から登校しております
 
この夏休みも
ほぼほぼ放置となってしまった次女と
 映画行く?
となったため
長男が帰って来るまでの午前中に
映画を見に行くことにしました
 
朝から上映している映画を探しましたが
次女の見たい映画はありません
 
次女の見たい映画
そう歴女の次女の見たい映画(笑)
 
もしも徳川家康が総理大臣になったら
 
母ひとり
おひとりさま時間を満喫するべく
既に見ている映画
 
もう一回見ても良いけれど・・・っていうか

誘ったよね!?



15:45分からの回のみの上映で

その時間で良いから見に行きたいと

 

長男と長女がお昼過ぎに帰宅

昼食を済ませ

長女が塾へ行こうとするタイミングで

 じゃあママ行こうか!

次女の言葉に

 どこに行くの!?

長男が反応しないはずがありません

 

結局

長男も一緒に見に行くことに

 
母は2回目の映画ですが
子どもたちは初めて見る映画に
めちゃくちゃウケて大声で笑っておりました
 
最初は次女に声が大きいと注意しておりましたが
映画館・・・平日の昼間ということもあってか
広いシアタールームには私たち以外5人ほどしかおらず
私たちの周りには誰も座っていなかったため
最後は諦めてしまいました・・・
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)