東京・・・と言っても

本選のホールは東京ではないのですが

練習室やレンタルピアノスタジオがある場所

かなり偏りありますよね

 

音大・芸大近くに偏るのも理解できますが

空港からホールまでの沿線を探しても

なかなか難しい・・・

 

初めて行く場所だと尚更

ホール直近の練習室が安心

 迷子率高いので(汗)

 

ホール直近の楽器店直営の音楽教室や

馴染みの音楽教室(笑)があったので

まずはホールから近そうな方から電話

 

と言っても

大差なさそうでしたが

なぜ楽器店直営の音楽教室を先に選んだのかは

自分でもわかりません

 

夏休みと言えど平日の午前中

空いている期待を込めて電話しましたが

上限1時間のレンタルということと

レッスンでうまってしまい空きが無いとのこと

 

 9時から開いているので

 当日9時に来ていただければ

 レンタルすることも可能なのでご検討ください

 

ん?空きがない・・・って言ったけれど

当日レンタル可能って・・・?

 

意味も良く解らないし

長男の希望は最低2時間だし

 

ダメかなー

2件目へ

 

希望の曜日と時間を伝えたら

すんなりOK!!

 

30分毎の料金と

レジが無いため現金支払い且つ

おつりが出ないよう料金の支払い準備を

伝えられたくらい

 

あまりにも呆気なさ過ぎて

最初からこちらに連絡すればよかったと

 馴染みの音楽教室なのに・・・(笑)

 

取り敢えずは練習室確保!!

 

交通手段も決まったし

あとは

当日の食事のタイミングをどう組み込むか・・・

ですね

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)