予選通過が決まってから

かなりタイトなスケジュールで本選手続きをした

音源審査のコンクール

 

 

本選は8月だから・・・と

のんびり構えておりましたが

 

本選まであと一週間!?

 

あれ?

会場での実演審査を選んだ長男

あと一週間で本番ですが・・・大丈夫??

 

というか

長男が大丈夫か以前に・・・交通費!!

 

一週間前になると

飛行機・・・高いんです

 

飛行機を使わない行き方もあるけれど

夏休み・・・新幹線も混んでるよね?

 

そろそろ本選の詳細案内のメールが届かないと

マズい気がするのですが・・・

 

そんな感じで

ヤキモキし始めたのは今週に入ってから

 

月曜日あたりから

 そろそろメール来てもいい頃だよね?

なんて思いつつ

 

スマホのメール着信音に敏感になりはじめました

 

もしかして

本選エントリー受け付けられていない?

なにか手違いがあって

エントリーできていないとか??

長男の大好きな曲でエントリーしただけに

もしエントリーできていなくて

弾かせてあげられないなんてことになったら・・・

 

何度も

エントリー受付完了メールを確認しました

 

隅から隅まで読み返し

 当日の受付時間などの詳細やタイムスケジュールは

 本選エントリー〆切後にメールにてご連絡いたします

の文言に

 

 待っていて良いってことだよね!?

 

長男と確認し合ったり・・・

不安で不安で仕方ありませんでした

 かといって忙しいだろうし・・・と理由をつけて

 確認する勇気もありません

 

そして今日も連絡がないまま

そろそろ寝る準備でも・・・と思っていたら

22時半過ぎメールが届きました

 

本選詳細とタイムスケジュールと

立て続けに2通

 

この時間から出来ることは飛行機の予約のみ

 

すぐにJALにアクセスし料金を調べると

明日以降の購入だと5000円程アップ・・・

 

今日で良かったのか

たまたま起きていてメールに反応して良かったのか

明日の朝気付いたら

飛行機の値段に発狂していたかも・・・などなど

 

焦りながらも

マイルで交換するのと

マイルを eポイントに変えて購入するのと

普通に購入するのと

 

あらゆる購入方法を考察

 

23時過ぎて

リミット1時間切ってるのに・・・焦る

 

結局ふたり分の航空券をマイルで交換するには

マイルがギリギリ足りず

 

部分的に・・・と思っても

なんだかややこしそう 自分が慣れていないだけ(汗)

 

結局

マイルを交換できるだけ eポイントに交換して

購入することに

eポイントで足りない分を現金で購入

 

本当にこの購入方法で良かったのか

確信は持てませんが

 

少なくとも

切羽詰まった時のマイル頼み!!

 

タイムスケジュールも出たので

長男がどれくらい現地で練習したいかで

練習室を借りる時間も変わりますが

 

ホール直近の練習室は

インスタベースではヒットせず

近くにある音楽教室は

ネット予約などには対応していないようですし

 

明日の朝一から

借りられるまで問い合わせ電話の嵐でしょうか

 

近場で見つかりますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)