3学期制の長女と長男は

一学期最終日で終業式で午前日課ですが

2学期制の次女は夏休み前最終日で

5給食ありの5時間目まで

 

そんな本日

次女はPTNA地区予選2回目を

長男はEF地区大会を

それぞれ明日に控え

本番直前最後のレッスン日でもあります

 

子どもたちはいつも通りでしたが

母はドキドキで送り出しました

 

 

次女のレッスン

長男のレッスン中は

夏休みのワークを終わらせて待っていた次女

 

ピアノは・・・?

 

どうやら見ていただいたのは予選曲のみですが

先生からOKが出たようです

 

これで自信を持って明日の本番に臨めそう

 

嬉しそうに帰ってきたので

このまま勢いに乗って

直前まで練習頑張れるかな?

 

コンクールは様々な要因が絡み合うので

例え仕上がりが良かったとしても

一概にそれだけで結果を期待できないのが

厳しいながら現実であるわけで

 

せめて当日は

悔いの残らない演奏ができますように

 

 

長男のレッスン

21時に閉まるユニスタイルですが

20時半を過ぎても長男が出てきません

 

長男の次に

同じグループだった子の

個人レッスンがあるはずなのに・・・

 

大丈夫かしら?と心配していたら

次女が先に車に乗ってきました

 

どうやら

次女の次の子はお休みのようです

 

EF地区大会を目前に

先日も先生のご自宅で

追加レッスンがあったばかりですが

 

今回の個人レッスンもエレクトーン

 

前回の追加レッスン時に触ったレジストが

どうやらずれていたようで

どう弾いても音と合わないことが判明

 

再度ひとつずつ確認して

レジストの方がズレていたことが分りました

 

音を直すのに40分ほどかかったようで

次の子がお休みで良かったね・・・と

 

演奏自体は特に

 コレと言って言われることもなかったよ

本人は言ってますが・・・

 

明日の本番の演奏を聴きに行けないだけに

気になる仕上がりですが

何かあれば先生から連絡あるかな?

 

ないことを祈り

明日に向けて最終調整ですね

 

本選も直ぐなので

ピアノも聴いていただきたいところでしたが

 

仕方ないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)