夏期講習を目前に控え

次女の通う塾では

夏期講習説明会 名称違ったかな? なるモノが

夏休み直前に開催されます

 
 
その日は仕事の予定が入ってるため
説明会には参加できません
 
むしろ
全統小テストと公立中検模試の結果から
個人的に先生に相談したいこともあり
 
説明会に参加できない代わりに
面談を希望しておりました
 
こちらから面談希望を切り出す前に
塾の方から面談したい旨連絡があり
日程を組んでいただきました
 
前回の面談は春休みが終わる頃

 

 

6年生に進級するにあたり

志望校がハッキリと決まっていなかった次女が

公立中高一貫校コースを受けるべきか

国立私立中受験コースを受けるべきか

決められなかったたことと

塾の日程と合わない日があったため相談しました

 

夏休みまでの期間

次女の様子を見ていると

 

どうやら公立中高一貫校っぽくない

どちらかというと私立・・・ぽい

 

じゃあ長男は?というと

やっぱり今振り返っても

公立中高一貫校で合っていたようにも感じる

 

我が家が・・・とか

我が家の子供たちが・・・というより

 

各個人の性格や資質なんだと

改めて実感しました

 

そのことを塾の先生に伝えたうえで

今からでもコース変更を・・・と思っていたら

 

塾の先生も

 次女ちゃんは長男くんと違って

 私立タイプですよね・・・

 

思わず

 ですよね!?(笑)

 

未だに志望校の決まらない次女を差し置き

勝手に話を進める母・・・

 

本当は良くないんだろうけれど

次女自身も公立中高一貫校には否定的

 

それなのに

公立中高一貫校コースに通い続けるのも

どうなの?な感じであって

 

どちらかと言えば本人の気持ちも私立より

 

それなら

志望校はフワッとして決まっていないけれど

思い切って国立私立コースに変えちゃった方が

志望校も決まるのでは!?と

 

せっかくの夏休み

無駄にしたくないので

ここでコース変更!!

 
と言っても遅すぎる?
ギリギリ間に合わせられるラインかな・・・と
 
ここまでのらりくらり来てしまいましたが
ここからは全力で!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村