金曜日ですが

個人レッスンは月に3回

 

月末ということもあり

レッスンはお休みのため

週明けからの

期末試験の勉強ができると喜んでいた長男

 

昼間

長男がまだ学校にいる時間帯

先生から母へLINE

 

先生・・・

2年目さんのグループレッスンがあるようで

グループレッスンが終わった後に

長男の演奏が心配なため

一回だけでも聴いておきたいと

 

一回だけでは済まないのは予測できており

それを察した長男も

 この前追加レッスン行ったじゃん!

 もういい!!明日本番だし!!!

 本番前に何で!?今更じゃん!!!!

 行かん!!絶対に行かん!!!!

頑なに拒否しておりました

 

そもそも

先生がこんなに心配するような状況まで

放置してしまったのは誰なのか

 

誰のせいで

こんな状況になっているのかを

切々と長男に説明

 

自分一人が大変な思いをしているのではないこと

先生方も音作りに力を入れてくれていたこと

母も送迎をしていること・・・その他諸々説明

 

ちょこっとだけ前向きになってくれて

家を出るまでの時間

練習をはじめました

 

そして

先生のグループレッスンが終わる頃合いを見計らい

いつも個人レッスンで通っているユニスタイルへ

 

先に来ていた長男の同級生の子が

聴いてもらっているところでした

 

途中ですが入らせてもらって

長男準備しつつ待機

 

そして長男の番

 

ひと通り弾き終わって

 左手が動いてない

 ここ弾くんよな?弾いてなかったけど・・・

 

弾いていない?弾けていない??箇所を

先生より指摘された長男

 

別室で10分練習して

改めて聴かせて欲しいとのこと

 

別室に移動したタイミングで

長男に弾けないのか弾かなかったのか確認すると

 眠かったから弾かなかった

 本番はちゃんと弾くよー

 

なんなの!?その言い訳!!!!

 

久々にキレそうでした・・・

 

そして家の練習と同じような感じで

10分間練習してから戻ると

先に音の確認と練習に出て行った同級生の子が

また弾いているところでした

 

長男

 

聴いてもらうと

 弾けるんなら最初からそうやって弾いてよ!

終了・・・

 

えっ!?

コレって本当に先生確認で聴きたかっただけで

眠いーとか言って手を抜かずに

最初からいつも通り弾いていたら

一発で帰れたんじゃないの?

 

結局一回で済まない状況を作り出したのも

長男だったというわけで・・・

 

やっぱり前途多難です

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)