小学校の授業参観
いつもだったら
母が来ることを楽しみにしている次女

 緊張する・・・

えっ・・・行かないほうが良い?

何をするのかは教えてもらえず
でも来てほしいと

というわけで行ってきました

総合の授業
修学旅行の発表でした

PowerPointにまとめて
番号順にひとりずつ発表

修学旅行で学んだことや
楽しかったこと
そして想い出に残っていること

みんなそれぞれに学びがあって
想い出もたくさん
充実した修学旅行だったことが伝わってきました

それ以上に
PowerPointで資料を作って
発表用の原稿も準備して
プレゼンテーション

今どきだなぁ・・・と思いつつ
今どきの小学生
こんなことまで出来てしまうことにビックリ!





 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

我が家の朝食に欠かせないプロテイン

身体が資本の子供たちの強い味方!

毎朝のヨーグルトに

プロテイン・青汁・MCTオイルを加え

ブレンダーで完全に攪拌してから頂きます

 

時にはココナッツオイルを加えることも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全無欠のコーヒーと呼ばれる

毎朝のバターコーヒーには

グラスエッドバターとMCTオイルは必須!

気分でココナッツオイルを加えることも

 

 

 

 

 

牛乳でアレルギーがある我が家の子供たち

玄米由来の乳酸菌を豆乳で培養し

植物性乳酸菌の豆乳ヨーグルトを食べています

 

毎朝食べる豆乳ヨーグルト

仕込むのも毎朝

 

そんな我が家に

無調整豆乳は必須!

 

 

 
 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村