朝から夕方まで仕事の予定だった本日

一人体制と聴いていた健診採血でしたが

受診予定者数70名に対して二人体制

 

え・・・マジで?私要らなくない??

 

なんて思いながら始まった本日の健診業務

17時まで待つことなく15時の時点で

受診予定者の受診が終わり勤務終了

 

勤務が早く終わるのは私的には全然問題なく

もともと

JRで本日のレッスンに向かう予定だった次女を

家まで迎えに行ってあげることができました

 

 

次女のレッスン

前回は本選の曲を聴いていただいた次女

今回のレッスンでは予選曲

 

まぁそうですよね

予選通過していないし

まだ受ける予定の予選が残っていますし

 

特に大きな問題もなくレッスンは終了したようで

今後の課題としては弾きこみでしょうか

 

 

長男のレッスン

駐車場に車を止めると

次女が車までやって来て

たどたどしく長男のことを話し出すも

何を言っているのか要領を得ない

 

レッスン室の隣の部屋まで迎えに行くと

神妙そうな長男

 

学校から直でレッスンに向かったため

次女は送り届けたものの

レッスン前の長男には会っていないので

レッスン前の様子も分からず

いつからこの状態なのか全く不明

 

どうやらレッスンは

エレクトーンだったらしく

練習して帰るとのこと

 

まぁそれならそれで

またお迎え出直すけれど・・・?

 

と思っていたら

隣のレッスン室で

長男の次の子のレッスン中だった先生

お部屋に入ってきました

 

具体的な詳細は分からないのですが

とにかくエレクトーンが気に入らないのか

何なのか・・・

レッスン中の態度が酷かったそう

 

どう酷かったのかも

母には伝わってきませんでしたが

とにかく長男の態度に先生は腹を立てたと

ハッキリ仰ってました

 

小学校に入学した頃からなので

先生とは8年?9年目になるような

長いお付き合いですが

 

そこまで先生がハッキリと

 その態度に腹が立った!

言うくらいなので余程だったんだと思います

 

 家で練習できるんなら帰って練習したらいいし

 家で練習できないんなら

 ここで練習してから帰ったら?

演研も控えていることもあり

全くNo練習で演研に臨むことだけは

なにがなんでも避けたいところ・・・

 

なのかな?

 

それにしても態度って・・・

 

長男に訊いても

どんな態度だったのかが伝わってきません

 

これ・・・大丈夫なのでしょうか?

絶対大丈夫じゃない気がする・・・

 

ピアノだって続けたいんだよね?

 

母が介入するべきなんだろうけれど

介入できるのか・・・ちょっと不安になってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)