しまった!
見落としていました・・・

小さすぎて
カメラで拡大しないと
巣房内の幼虫が確認できないのは当然ながら

浴室から外に向かってカメラを向けるので
逆光になって対象物をなかなか捉えられない
 

 

 

注意蜂の写真・動画がありますので

苦手な方は閲覧ご遠慮ください注意

 

 

 

 

今までそう思っておりました



昨日の動画にはバッチリ映っていました
アシナガ母さんの足元に蓋をされた巣房

 
 
中身・・・蛹よね

あー
12時から2時の方向の巣房にいる三つ子の幼虫が
モゾモゾしているのが可愛くて
そこしか見ていませんでした・・・
 
 
成虫になって羽化するのも時間の問題
もう迷っている時間はありません

取り敢えず蓋の上から
蛹・・・刺しとく?

ちなみにお天気が回復した本日
アシナガ母さんの外出中に窓を閉め網戸を外し
懐中電灯でライトアップしながら撮影
 
 
5時から8時の方向の大きい巣房の幼虫
ちょっと大きすぎません?

 

 

 

 

 

 











 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)