朝から大雨だけど警報は出ず
それでも
子どもたちが登校に使うJRは
運休からの影響で遅延

なんとかして登校しなければ・・・

中学校と高校とハシゴして
長男と長女を送り届け帰宅すると
家を出てから2時間以上が経過

もちろん
次女が家を出るより先に出たので
戸締まりは次女任せ

雨の中
歩いて行ったんだろうな・・・と思うと
ちょっと不憫に思えるけれど
歩いていける距離!

たくましく育ってくれ!!

母の想いは通じるだろうか

そんな大雨の中
我が家のアシナガ母さん

狩りに出かけることなく
ピッタリと巣に寄り添っております(笑)

 

 

注意蜂の写真・動画がありますので

苦手な方は閲覧ご遠慮ください注意

 

 

 

 

幼虫たちも丸々と太ってきていて
良い感じ?に成長中

 
 
毎日観察しておりますが
アシナガ母さん狩りに出かけているのか
なかなか給餌する姿は見られません

どこまでを観察時期とするのか
日々気の抜けない状況でもあります

それにしても
巣房の中でモゾモゾしている幼虫
やっぱりカワイイ

 

 

 

 

 

 











 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)