今年に入ってから本格的に

インビザラインの装着が始まった次女

もう少しで半年が経過する現在

14番目のインビザラインまで進みました

 

 

前回の受診までの間に

乳歯が2本?3本??ほど抜けたので

前回の受診ではスキャンして

インビザラインを作り直すかも・・・と

思っておりましたが

 

矯正状況の確認をしつつ

アタッチメントが取れた個所には

再びアタッチメントを付けていただき

12番目のインビザラインを装着して帰宅

 

10日ごとの交換で

14番目のインビザラインを装着した状態で

今回の定期受診です

 

 

席に案内されると

 今のマウスピース何日くらいつけてる?

衛生士さんより確認がありました

 

 10日以上です!

めちゃくちゃ自信満々に答える次女(笑)

 

たしかに・・・10日以上装着していなければ

予約そのものを取らせてくれません

 

前回の受診前までに

何本か抜けた乳歯のあとに

永久歯も生え始めていますし

 

まだ抜けていない乳歯のうえから

永久歯も生え始めています

 

さすがに

最初に作ったインビザラインは限界か!?

なんて素人ながらに思っていたところへ

先生登場

 

次女の口の中をみてくださり

案の定今回はスキャンとなりました

 

今回はスキャンをして

今まで装着してた14番目のインビザラインを

再び装着して帰宅することに

 

アタッチメントのかけらが付着していたり

お茶による色素沈着もあり

来週の時点で一度

歯のクリーニングをすることになりました

 

 

スキャンした映像から

インビザラインを作成するのに

3週間ほどかかるようで

 

次女の矯正は

ちょっと休憩です

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村