エレクトーンをやめます宣言をして

レッスンにならなかった前回の追加レッスン

からの

プチ家出をしたため

スキップしてしまった演研

からの

本日のエレクトーン追加レッスン

 

ヤマハではピアノ専攻のため

ピアノのイベントが控えている限りは

基本的にエレクトーンを

個人レッスンで見ていただくことはありません

 

というわけで

ヴァイオリンのレッスンが

先生の演奏のお仕事の都合でお休みの本日

エレクトーンの追加レッスンが入りました

 

夕方からのレッスンなので

学校から直接

自転車で行ってもらっても良かったのですが

 

前回のようなUSBを忘れて家に取りに帰り

更にはJRに乗り遅れるとか・・・

 

絶対に避けたい母

 

長男の学校&先生のご自宅最寄り駅から

徒歩1分の塾に次女が通っているため

次女を塾まで送りつつ

学校から駅まで自転車の長男と駅で合流

そのまま先生のご自宅へ

 

極力長男の気持ちに

波風立てないように配慮しつつ

 ・・・なぜ!?そこまで必要なのか??

 自分で自分にツッコミ入れつつ(笑)

長男を先生のご自宅へ送り届けました

 なんせ思春期男子の感情の起伏はジェットコースターなので

 

レッスン開始予定時刻から30分せず

次女の塾が終わる予定だったので

再び駅へ

 

次女を迎えに行ってから

やっとレッスンへ合流

 

 どうかレッスンになっていますように!!

 

祈る気持ちで

駐車場から先生のご自宅へ歩いていくと

 

聴こえる!エレクトーンの音!!

たしかに音はエレクトーン・・・だけど

長男?

 

家での練習を一切聴いたことがないので

本当にレッスンをしているのが長男なのか

自信が持てない

 

先生のご自宅の玄関を開け

玄関に置かれている靴が

長男のモノであることを確認

 

エレクトーンの方のレッスン室へ

 

長男だったーーーー

 

今までのゴチャゴチャ言っていた

先生とのやり取りがウソのよう

 

普通に穏やかにいつも通りのレッスン

 

あれ?思っていたよりは弾けている??

いやいや・・・本番今月末(笑)

 

でも

今まで全くと言って良いほど

エレクトーン弾いているの聴いていないので

母の第一印象

 弾けてるじゃん!

でした

 

いや・・・冷静になって思い返せば

全然弾けていませんよ(笑)

 

 ほな次はSQ3な

 これで演研までに間に合うな

 

えっ!?まだSQ3丸々残ってるの?

本当に間に合う??

 

不安しかありませんが

長男・・・焦らせても仕方ありませんし

何より先生が焦っていらっしゃらないので

 完全に長男のペースに任せてくださっているようです

完全に任せることにしました

 

エレクトーン

なんで再開したんだっけ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)