今年度1回目の廃品回収

天気予報は曇りのち雨で

私の予定では

廃品回収が終わる頃から雨が降り始めるかな?と

 

しかしながら

そううまくいくわけもなく

予報はあくまでも予報で

 

深夜からの雨に不安になりつつも

明け方には雨も止んでホッとしたところで

廃品回収に回り始めました

 

学校へ到着し

積んで来た廃品をそれぞれの回収場所でおろし

運動場の隅に車を置いて

回収場所での作業に入り始めたところで

雨が普通に降り始めました

 

あらららら・・・

 

小雨決行なため

途中で中止することもなく

そのまま廃品回収は続行ですが

廃品回収が終わる頃には雨もやみ

 

天気予報・・・ことごとくズレています

 

っていうか

薄々気付いておりましたが

もしかして・・・もしかしなくても

私って雨女?

 

昨年の運動会は晴れていたので

雨女疑惑も晴れていたのですが

やはり廃品回収の雨天率を見ると

雨女・・・なのかな?

 

今までイベントで雨に降られることって

そんなになかったのにな

 

秋の最後の廃品回収は

是非とも雨だけは避けたいところです

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
そういえば
母の日だったんですね
 
全く気がつかず
インスタやFBなど
友人や知人がアップしている記事で知りました
 
 母の日で家族がプレゼントをくれました!
とか
 母の日で家族がご飯を作ってくれました!
とか
 母の日で母とランチしてきました!
とか・・・
 
家族に
 今日って母の日って・・・知ってた?
恐る恐る聞いてみると
 
長男のみ
 知ってるよ!当たり前やん
と だからと言って何かがあるわけではない
 
夫含めガールズ
 へぇーそうなん・・・今日やったんやね
まぁ我が家は毎年こんな感じです(笑)
 
ゴールデンウィーク含め週末など
夫が仕事が休みの日は
基本的に昼ごはんと夜ごはんは夫が作るので
改めて母の日・・・って言うのも
 なんだろう?
って感じなので別に良いのですが
 
やっぱり改めて感謝されてる感は
ちょっと羨ましいかも・・・です
 
 
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村