今週末のグループレッスンで

長男たちのグループは最後となります

 

5人中3人が受験生ということで

グループレッスン継続が難しいとのこと

 

みんな個人レッスンは続けていきますが

予定が合えばEFアンサンブルも

チャレンジする気持ちはあるようですが

 

グループレッスンに関しては

ひとまず終了

 

なので

今週末にあるグループレッスンが修了式です

 

最後だし卒業式みたいな感じだし

先生に贈り物したいよね・・・

 

最後だから花束とかは?

 

など
グループ母LINEで話が出始めたのが
先週末のこと
 
週末はガッツリ仕事だったので
あまり考える余裕が無かったのですが
昨夜からグループLINEが活性化して
今朝には話がまとまっておりました
 
 
今日と明日は
比較的日中自由に動ける私が
お花を注文しに行くことになったのですが
 
 ビタミンカラーよりはニュアンスカラーで
 
みんなの意見をまとめて伝えたところ
 
 どのようなお色を入れましょうか?
 
と・・・
 
うーーーーん
色・・・決めていいのかな?
 
悩んだ末
 こんな感じのブーケ
と画像が送られて来ていたのを思い出し
その画像を開いて見せたところ
 
 白と緑にしか見えませんが・・・
 
店員さん困惑気味
 
あーーーーーーそうですよね(汗)
 
こういうのって
みんなの意見もあるし
伝えるの・・・難しい
 
結局
花束を渡す目的を伝え
先生のイメージも伝え
その用途に沿ったような感じで・・・と
 
お任せすることにしました
 
ただでさえブラウンハンドな私
花とか無縁です(笑) 好きなのになー
 
伝えるの
本当に難しいと思いましたが
 
今回お願いした花屋さんのブーケ
オシャレで有名なので
 
どのようなブーケに仕上がるのか楽しみです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の朝食に欠かせないプロテイン

身体が資本の子供たちの強い味方!

毎朝のヨーグルトに

プロテイン・青汁・MCTオイルを加え

ブレンダーで完全に攪拌してから頂きます

 

時にはココナッツオイルを加えることも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全無欠のコーヒーと呼ばれる

毎朝のバターコーヒーには

グラスエッドバターとMCTオイルは必須!

気分でココナッツオイルを加えることも

 

 

 

 

 

牛乳でアレルギーがある我が家の子供たち

玄米由来の乳酸菌を豆乳で培養し

植物性乳酸菌の豆乳ヨーグルトを食べています

 

毎朝食べる豆乳ヨーグルト

仕込むのも毎朝

 

そんな我が家に

無調整豆乳は必須!

 

 

 
 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)