この度
靴とリュックを新調いたしました

なかなか気に入ったものが見つからず
金曜日と土曜日の2日間にかけて
イオンなど大型ショッピングモールを探し回るという

こだわりのあるものには
相変わらず
ネットでポチリはしません
 
 
 
靴は
10年以上前に買ったMERRELLが大のお気に入りで
どうしても・・・というとき以外は
ほぼほぼ毎日履いていました

 


至るところがボロボロです
 
文字通り
本当に履き潰しています
 絶対に元は取れているはず(笑)

なので
新しい靴も
どうしてもMERRELLにしたくて

4色展開の
レディースのMERRELLを見つけたときは
 サイズさえあれば絶対に買う!!
鼻息荒く大興奮で店員さんをつかまえて
サイズを出してもらいました

即決(笑)
 

 
昔も今も変わらないMERRELL
今回はグレーにしました
 
サイズの在庫が展示品のみで
店内の照明にあたっていた関係上
左右で若干の色味の違いがあったため
10%値引きしてもらえました!
 
私の履き潰しっぷりを見たら
左右の若干の色味の違いなんて
全然問題にならないんですけれどね(笑)
 ちなみに左足側が展示されていた方です

 

なかなかMERRELLが見つからなくて
一瞬KEENに浮気しそうになったけれど
思いとどまって良かったー
 
 
 
リュックに関しては
高校卒業以来
リュックというものを持っていませんでしたが
 山登り部だったので登山用リュックはありますが
 さすがにデイリーユーズには(苦笑)


子どもたちも
アクティブに動く子が多いので
 やっぱりリュック・・・必要よね
なんて思いつつ

やっと重い腰を上げて
1年弱前にmozのリュックを購入
愛用していたのですが

6年生になって
塾が本格的に受験対策になると
テキストが一気に増えた次女

それまでどこに行くにも一緒だった
出産祝いで頂いたpatagoniaのリュックに
荷物が入り切らず

母のmozのリュックを
次女に譲り渡すことになりました

 

 
流石にこれだけの量の荷物
patagoniaには収まらない・・・ですよね
 
次女はお気に入りのpatagoniaを
母はお気に入りのmozを
それぞれ手放します
 
それでも次女が
mozを気に入って使ってくれているので
ヨシとします
 

で・・・母
再びリュック無し生活
 
 
 
靴屋さんの隣の鞄屋さんで
今回購入したMERRELLと同じ色味の
NORDACEのリュックを見つけました

気にはなっていたものの
サイズ展開も豊富だし
モデルによって
ちょっとずつ仕様が異なるNORDACE

敢えて選ばないようにしていた節はあるのですが
今回MERRELLを購入した勢いでNORDACEも購入

 


この新入りのMERRELLとNORDACEで
最初のお出かけはどこに行ったかって!?

朝から仕事です(笑)










そんな本日
仕事から帰宅すると

すっぽんたちのお墓に

 

 

 

 

 

 

我が家の朝食に欠かせないプロテイン

身体が資本の子供たちの強い味方!

毎朝のヨーグルトに

プロテイン・青汁・MCTオイルを加え

ブレンダーで完全に攪拌してから頂きます

 

時にはココナッツオイルを加えることも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全無欠のコーヒーと呼ばれる

毎朝のバターコーヒーには

グラスエッドバターとMCTオイルは必須!

気分でココナッツオイルを加えることも

 

 

 

 

 

牛乳でアレルギーがある我が家の子供たち

玄米由来の乳酸菌を豆乳で培養し

植物性乳酸菌の豆乳ヨーグルトを食べています

 

毎朝食べる豆乳ヨーグルト

仕込むのも毎朝

 

そんな我が家に

無調整豆乳は必須!

 

 

 
 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)