とにかく漢字が苦手な次女

塾で漢字検定を受けられるというので

受けることにしました

 

長男が漢検大好きで

小学生の頃はよく

飛び級して受けておりましたが

 
次女は必ず
終わった学年の級を受けておりました
 
今回は6級にチャレンジしました
まだ5年生が終わっていないので
 もう少しで終わりますが(笑)
次女にとっては大きなチャレンジです
 
長男もかつて受験した級なので
問題集はあるはず
 
もちろん
次女も漢検受検前に
問題集で勉強していると思いきや
 
 問題集が見つからなかったんよね
 
えっ!?ノー勉で受けるつもり?
 
該当学年の3回目での受検なので
長女や長男なら
ノー勉でも心配しないのですが
 
相手は次女
漢字が壊滅的な次女
 
心配で仕方ありませんでした
 
 
無事合格とのことで
結果を見せてくれました
 
大問ごとの得点を表す円グラフを見てみると
 パックマン!?
筆順の項目が
まさかの0点!!!!
 
合格したから笑い話で済みますが
笑えない・・・
 
彼女の漢字認識能力って
いったいどうなっているのでしょうか・・・
 
 
 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村