ローカルコンテンツ活用型STEAM教育講座

いよいよ発表です

 

母は長女の遠征で

次女の発表を見に行くことができないので

夫に託していたのですが

 

ビデオカメラを持って行ったのに

撮影出来ていないとか・・・なぜ!?

 

遠征から帰宅してから

発表を見に行った長男と夫に

詳細を聴くことにしました

 

 インジコインジコインジコインジコで

 頭痛くなりそうだった・・・

 

やはり藍に関して調べていた子たちも多いようで

標準以降のコースで化学を希望する子は

藍に関する何かで進めていくことが

求められているようです

 
さらに
ひとりひとつ研究と思っていたのですが
2~3人のグループで調べて
発表していた子たちもいたようで
 
 えっ!?グループ発表OKだったの??
 
初耳の母
ビクリしました
 
次女はひとりで
調べたことを堂々と発表で来ていたようで
夫的には良いプレゼンテーションだったようです
 
ただ
長男と次女の話によると
発表の後の質疑応答のタイミングで
 ハイっ!
手を挙げて質問していたのが夫だったのだとか
 
かなりの頻度で質問していたようで
どの子の発表の後でも夫が質問する声を聴いて
次女は徐々に恥ずかしくなったそうです(笑)
 
母的には
夫がどんな発表内容に対して
どんな質問をしていたのか
発表者とのやり取りを聴きたかったかも・・・
 
ひとまず次女もこれで
基礎講座は本当に終わりです
 
標準コース
希望通りに進めるかな・・・
 
これから次女がどのようなことに興味を持って
どんなことを学んでいくのか
楽しみです
 
 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村