部活で体重測定のため

一日遅れのホワイトデーとなった我が家でしたが

 

 

 

更にその翌々日

油断したところで再度体重測定

 

顧問と監督より

少しずつでいいから減らすよう言われた長女

 そんなの無理!

 体重減らせって言うけれど

 どうやったら体重減るん?

帰宅してから大荒れ

 

 ・・・食べるのやめたら?

 

という母の言葉に

 

 食べてないし!!

 

って・・・

 

あれ?無自覚??

 

実は長女

勉強を頑張るモチベーションとして

目標を達成出来たご褒美として

無印でお菓子を買ってきました

 

目標達成のご褒美はOK

お菓子なのも完全NGではない

 

ただ問題なのは量とその食べ方

 

自分のお小遣いで買っているから

とやかく言うことではないのかもしれないけれど

 

とにかく

 食べたい!

が暴走した買い方をしたわけです

 

それでも食べ方を考えてくれたら

何も言うことはなかったのですが

 

毎晩

夜ごはんの後に勉強しながら

一口・・・もう一口・・・更に一口・・・また一口

食べ続けるわけです

 

勉強しながらのダラダラ食い

そりゃあ体重増えるよ

 

 で・・・ちなみに体重何キロだったの?

 

まずはデーターを客観的に・・・と

長女の体重を確認しようとしたところ

 

 えっ?体重??私の???

 ちょっと待って・・・言えん!

 言えん!言えん!!絶対言えん!!!

 

頑なに拒否する長女

現在の体重が分からなければ

どれくらい落としたらよいのか

目標体重までの対処法が分からない

 

 だってママより重いもん!!

 

えっ!?

 

母も耳を疑いました

 

母より10㎝ほど身長の低い長女

新体操しているのにもかかわらず

現段階で母より体重が多いって

どういうこと!?

 

 あっ!!ヤバイ!!

 ママより多いんじゃん!!私・・・

 

どうやら現実が見えたというか

気が付いたようです(笑)

 

お菓子やめるだけで減るよ?多分・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低糖質なデザート

 

Ameba健康部

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)