長男はだいぶ回復してきたようですが

私は昨日の仕事中が絶賛大不調でした

 

熱は無いものの

副鼻腔炎になりそうな感じが否めなく

これ・・・マズいなぁ・・・と

 

昨日はジュニアドクターのSTEAM教育講座と

そろばんの表彰の予定が重なってしまった次女

 

自分の行きたい方・・・ということで

 

表彰は表彰式に出席しなくても

後日賞状は貰えるとのことで

ジュニアドクターの講座へ行ったようです

 

次女

熱は無いものの咳が続いていたようで

 

送迎をする夫

 休んだ方が良いのでは?

色々と心配したようですが

 熱が無いから行く!!

マスクをつけて荷物を準備し

行く気満々の次女を見て諦めたようです

 

講座に行った次女は

いろいろと調べたかったことが進んだようで

 やっぱり行って良かったー

大満足で帰ってきました

 

体調が心配なんだけれどね

あと

他の受講生に感染していないか・・・

 

そして今朝

咳が続く次女は熱が無いのを理由に登校

 

前額部に頭重感を覚える母は

あーーーまた副鼻腔炎になったかぁ・・・

な感じで鼻洗浄して

子どもたちを送り出してから

布団に潜り込みました

 

昼前に小学校から連絡があり

次女の咳が止まらないとのことで

お迎え要請です

 

母もしんどいけれど・・・仕方なし

 

次女を迎えいに行き

家で昼食を済ませ

ふたりで布団に潜り込んで休むこと数時間

 

夕方熱を測ると

次女38℃越え・・・

 

本日のグループレッスン

EFアンサンブル前

最後のレッスンなのに・・・

 

明日も学校休まなきゃだよね

 

次女には申し訳ないけれど

母は休んで回復しました

 

そんな

母が絶不調から回復し

次女絶不調の日に

 

イチゴ大福買って帰宅

 

 

私の大好きなパティスリーで

イチゴ大福を売っていたそうで

 

珍しさと売れ行きの良さから購入したそう

 それにしても大福っぽくない見た目・・・

 

イチゴを包んだこし餡を

更に生クリームで包んでいて

それを包む求肥は

とろけそうなほど柔らかくて・・・

 

もう・・・なんなのこの食べ物!!

 

ってくらい

フワッと柔らかくてモチッととろけて

ギュッとしたイチゴの酸味が甘さを中和して

 

 なにコレ!?

 イチゴ大福ってこんな食べ物なの?

 僕が今まで食べたことのあるイチゴ大福って

 一体なんなん??餅???

 

絶賛大混乱な長男 笑える(笑)

 

そんな

大絶賛を受けたイチゴ大福なのに

半分しか食べられなかった

絶不調の次女

 

夫の外勤先の近くにお店があるようで

外勤日の帰宅時間にお店が開いていると

寄ってきてくれるようですが

 

よくよく調べてみると

母が土曜日の仕事で行った場所から

目と鼻の先・・・!!

 

きっとまた行く機会があるから

イチゴ大福じゃないかもしれないけれど

頑張って病原菌と闘っている次女に

いつか母もお土産で買って帰ろうと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の朝食に欠かせないプロテイン

身体が資本の子供たちの強い味方!

毎朝のヨーグルトに

プロテイン・青汁・MCTオイルを加え

ブレンダーで完全に攪拌してから頂きます

 

時にはココナッツオイルを加えることも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全無欠のコーヒーと呼ばれる

毎朝のバターコーヒーには

グラスエッドバターとMCTオイルは必須!

気分でココナッツオイルを加えることも

 

 

 

 

 

牛乳でアレルギーがある我が家の子供たち

玄米由来の乳酸菌を豆乳で培養し

植物性乳酸菌の豆乳ヨーグルトを食べています

 

毎朝食べる豆乳ヨーグルト

仕込むのも毎朝

 

そんな我が家に

無調整豆乳は必須!

 

 

 
 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)