長男・長女ともに

学年末試験最終日の本日


長女

17歳になりました


私も母親17歳


毎年恒例の

誕生日プレゼントのケーキ



部活生で体重が気になる長女に

低糖質のティラミス


中のスポンジは

おからパウダーを使ってグルテンフリー


長女も長男も

安心して食べられます


だからって

取り分けずに

直で食べるのって・・・



バースデーソングは長男の伴奏

長女の好きな色に合わせ変ロ長調で


長男の中で

 変ロ長調=水色

なんだそう


ちなみに

長男にたずねられて長女が答えた好きな色


青です(笑)




低糖質なデザート

 

Ameba健康部

 

 

 

今夜は

小学校のPTA本部役員会もありました


月末に総会を控え

今年度最後の役員会です


もう一年

任務続投となりますが


今年度

お付き合い御協力頂いた役員の皆様には

感謝しかありません


閉校も視野に入れつつ

イベントと経費の兼合いなど

まだまだ課題も山積みですが

無事に一年を終えられそうです

 まだ卒業式の祝辞という大役が残っておりますが(笑)

 

今夜の本部役員会のこと

子供会の6年生を送る会のこと

明日の読み聞かせで読む本のこと


諸々考えながらティラミス作り


本当にぼーっとしていたんだと思います


クリームチーズを柔らかく練る前に

生クリームを投入して

いっきに電動ホイッパーを回してしまい


飛び散る生クリーム!!


気付いたときは

時既に遅し


キッチンから自分に至るまで

飛び散った生クリームで

白い水玉模様ができておりました


ただでさえ時間がない日に

自ら仕事を増やしてしまう・・・とかね




うん

そういう日もあるよ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)