リフォームをお願いしていた長女のレオタード

完成したとの連絡をいただき

受け取りに行ってきました

 

長女たちのOGのお母さんが

レオタードを作成してくださっています

 

採寸からデザイン決めまで

部活中の体育館へ足を運んで

本人と顧問の先生方と相談しながら

制作に取り掛かってくださります

 

長女が3人姉弟の長女ということもあり

極力お金をかけたくない我が家では

最低限の仕上げまでをお願いしています

 

ラインストーンの貼付けなど

自分たちで出来ることは自分たちで・・・

これだけで

1着につき最低でも2万円は変わってきます

 

2種目なので

手具や曲に合わせ着替えるため

レオタードも2着準備

 

中学生になってから作ったレオタードは2着ですが

サイズアウトしたものを

大きくリメイクしてもらうことで金額を抑えるという

恐らく長女の学校では一番ケチった依頼をしています

 

それでも気に入って着ているレオタードなので

長女も丁寧に扱ってくれているため

親としてもお金の出し甲斐はあります

 

我が家からは長女の通う学校を越えて

更に遠方となるため

色々とお話もしていたら

帰宅した頃には半日が経過しておりました

 

本屋さんにも寄りたかったのですが

次女をグループレッスンに送って行ったときに寄ることに

 

 

 

夕方

次女をグループレッスンに送ったその足で

年明けから止まらない物欲を落ち着かせるために

Loftで目的のモノを探すも見つけられず

 

そのまま紀伊國屋書店に寄り

お目当ての本を探すも

どれが良いのか悩む・・・

中を見比べながら・・・と言っても

2024年の美術展の情報一覧が欲しいだけなので

 

中身は同じため

情報量と見やすいかどうかだけが

決め手だったのですが

 

決まらず

 

真剣に悩んでいると店員さんに声をかけられました

 

 レジはまだ空いているので

 お決まりでしたらお早めにお願いします


もう閉店時間近いのね・・・と思いつつ

それでも悩んでいたら

 

 何かお探しですが?

 閉店時間も過ぎているので

 良ろしければお取り置きもできますが・・・

 

さっきの店員さん

 ・・・ずいぶん気が短いな

なんて思いつつ時計を見ると

閉店時間10分以上過ぎていました

 

すみません!!

 

ていうか

全然気づきませんでした

 

本当にごめんなさい!!!!

 

結局

なにも買わずにお店を出ました

 

 

 

そして次女がレッスンを受けている楽器店へ行くと

他のお母さん方がEFの衣装について話していました

 

もう高学年だし

女の子ばかりだし

みんなそれぞれ色の違うカラードレスだし

 

それで良くない!?

 

なんて正直思っていましたが

レッスンが終わった子どもたちに尋ねたところ

 

 白と黒がいい!!

 

ということで

キレイ目ワンピースやセットアップを探しました

 

他のお母さんが見つけてくださった

キャサリンコテージのセットアップが

とっても可愛らしくて・・・即決(笑)

 

帰宅してから即ポチリました

なぜかわかりませんが

楽天の方が微妙に安かったので

今回は楽天で!

 

ガールズ・・・

ヘアアクセサリーも考えないとですね

 

 

新年あけてからの物欲が止まりませんが

もっぱら子供たちの出費がメインです

 

 

 
 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)