高校生の修学旅行・・・

お小遣いって決まっていないのでしょうか?

 

以前お仕事でご一緒した県外の方ですが

やはり高校生のお子さんの修学旅行で

お小遣いの金額が決まっていないとのことで

 

その方は一緒に行動する友達のお小遣いを調べ

平均金額を持たせたそうです

 

ただ・・・おじいちゃんが

クレジットカードを持たせようとしたそうで

全力で止めたとのことでした(笑)

 

悩んだ末

我が家が現金で3万円

 

義母より頂いたお小遣いも持ち

自分の買いたいものを買うためのお金も

自分のお小遣いから持ったようです

 

都内の自由行動で使うことを考え

Suicaを持たせました

 

遠征時は常に持って行く

JMB一体型のwaonカードも持って行きました

 

アメンバーさんが

お子さんの修学旅行について書かれた記事から

 

 そういえば・・・

 

思い出したのが

コロナ禍で長らく眠っていたJGW

 

クレジットならJALカード

チャージして使うならwaon

 

日常的にはそれで十分だったので

海外に行く機会が無くなってから

存在さえ忘れ去られていた

JALのグローバルウォレットがあったことを思い出し

急遽チャージして持たせようとしたところ

 

どうやらJALpayになったようで

こちらも慌てて色々と手続きをし

念のため・・・とチャージして

JGWカードも持たせました

 

マスターカードが使えるところなら

支払い可能とのことです

 

利用履歴も残高も確認できますし

必要があればこちらから遠隔入金できます

 いや・・・それだけ使えってことではなく

 百万が一に何かあったときの為に・・・ということなのですが

 

 

長女から送られてくる写真

食べ物ばかりですが

 

それだけ買っているってことよね?

 

帰って来たら

全て洗いざらい清算の必要がありそうですね

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

我が家の朝食に欠かせないプロテイン

身体が資本の子供たちの強い味方!

毎朝のヨーグルトに

プロテイン・青汁・MCTオイルを加え

ブレンダーで完全に攪拌してから頂きます

 

時にはココナッツオイルを加えることも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全無欠のコーヒーと呼ばれる

毎朝のバターコーヒーには

グラスエッドバターとMCTオイルは必須!

気分でココナッツオイルを加えることも

 

 

 

 

 

牛乳でアレルギーがある我が家の子供たち

玄米由来の乳酸菌を豆乳で培養し

植物性乳酸菌の豆乳ヨーグルトを食べています

 

毎朝食べる豆乳ヨーグルト

仕込むのも毎朝

 

そんな我が家に

無調整豆乳は必須!

 

 

 
 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村