年度末が近付き

今年度の健診のお仕事は全て終了

 

来年度の健診のお仕事も

何社からか依頼があり

ポツポツと

夏までの予定が埋まり始めております

 

そして

本日も一社から

何件か健診採血の依頼がありました

 

 ◆○○市△△センター(予定人数200名)
  8:40-12:00 

 
って・・・
 
特に追加情報が無かったので
採血看護師1名体制だと思うのですが
 
3時間20分の間に準備の時間が含まれていて
実質の健診そのものの実働時間は恐らく3時間
 
3時間の健診受付時間内で
200人の受診者をさばくのは
例え採血が無かったとしても不可能では・・・
 
 0が1個多くついちゃったのかな?
 
なんて思いましたが
3時間で20人は少ないし
採算取れないのでは?とも思うんですよね
 
その翌日なんて
 
 ◆○○○館(予定人数60名)
  8:40-16:30 
 
半分以下の受診者数で
お昼休憩を差し引いても時間は倍以上
 
こちらの地域は山間部になるので
人数が逆・・・というのも考えにくい
 
基本的に
採血人数の目安としては
1時間に30人程度とされております
 
まぁ
受診予定者数と
実際の受診者数が一致することって
そうそうないので
 
いつも
あくまでも参考値として捉えておりますが
 
さすがに今回は(笑)
 
 
 
 
 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)