長男、先生のご自宅で

エレクトーンの追加レッスンです

 

今日は6時間授業なので

 レッスンが入ったんで休みます!

部活は休んで

学校から先生のご自宅へ行く予定でしたが

 

雨が強かったことと

学校から先生のご自宅までの道があやふやだったため

 

結局

長男が通学で使う学校最寄駅で待ち合わせて

母が車で送って行きました

 

長男が道を覚えられるよう

駅から学校近くまで一度戻り

そこから出発・・・と言っても

 

先生のご自宅付近までは

ほぼほぼ一本道なので

 

覚えられなかったら

むしろビックリ!!

 

そして

長男を土砂降りの雨の中

先生のご自宅前でおろして

 

春から金管バンド部に所属しつつ

市の体操発表会と県の体操大会まで

体操部として放課後の体操練習に参加している次女を

学校までお迎えに走り

 

次女を算盤に送り届けてから

そのまま再び長男のレッスンへ・・・と言っても

今回はエレクトーンの追加レッスンなので

データを触ることも多く

母、同伴しても何も出来ないので

レッスンが終わるまで駐車場待機

 

レッスン終了予定時刻から1時間が過ぎようかという頃

長男よりレッスン終了の連絡がありました

 

50分ほど延長したのかな?

 

長男にレッスン内容を尋ねたところ

音の確認をしつつ弾いていったそうで

 

 次の演研までに弾き込んでおくように!

 

だそうです

 

本当に・・・それだけ!?

残り弾き込みだけの状態で50分もオーバーする?

次の演研・・・明後日だけど??

 

最近ではヘッドフォンをしてしまうので

練習も聴かせてもらえませんが

 

演研でわかるかな・・・

 

演研で分かったところで

もう時すでに遅しな気もするけれど

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)