本日、長男の大学病院定期受診日

 

以前より補体価の中でもC3の値が微妙・・・ということで

本日も血液検査ついています

 

もともと受験日の前日が診察予定日でしたが

試験前日ということと

冬期講習最終日ということで

本日に予約変更しておりました

 

だから・・・なのか

自動再来受付の機械では受付できず

 

直接小児科の窓口で受付を済まました

 

本日もいつも通りに検尿を提出

呼ばれたら採血室へ入って採血してもらって

小児科外来受付でチェックイン

 

担当医の診察室中待合へ

 

 

またしてもも引っかかりました

C3補体価

 

基準値よりも低い・・・

 

 やっぱり補体価は低いままですが他の数値は問題ないですし

 長男君の特性というか

 日によって変動するのもあるかも知れませんし

 それほど気にしなくても良いでしょう

 

もう先生も諦めたようです(笑)

 

それからエレフェスの話だったり

音楽コンクールの話だったり

受験の話だったり・・・

 

先生としては前回のカルテから

近況を訪ねてくださっていると思われますが

 

この半年の間に目まぐるしく色んなイベントが続いた長男にとって

9月の受診日に先生と話した話の内容は遥か昔の話

 

先生から振られる話に

全くついて行けていませんでした(笑)

 

今後も通院は続きそうですが

運動制限は完全解除とのことなので

中学校に行ったら運動部も大丈夫そうです

 中学校へは通院している旨だけは伝えるように言われました

 必要があれば診断書も書きます・・・

 

次回の受診予定日を決めるにあたって

まだ入学式の日程も分からない長男

 

いつ受信しようか・・・なんて

皆目見当もつきません

 

取り敢えず

春休みに一度お会いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村