紅茶のパウンドケーキが食べたい!

 

そろそろお昼ごはんの準備に取り掛かる時間かな・・・な頃

突然食べたくなりました

 

食べたくなったら作る!

 

作って食べたら

衝動も落ち着くので(笑)

 

で作ってみました

 

 

低糖質な紅茶のパウンドケーキ

 

 

昼食後のデザートに

いただきました

 

 

 

サイリウムの量が多かったかな?

 

生地の食感はフワフワしていて

どちらかというとスポンジケーキっぽい?

 

この生地を丸型で焼いて

 

スポンジケーキのように

デコレーションしてみても良いかも・・・

 

 

 

 【材料】覚書です

おからパウダー 60g

サイリウム 10g

ベーキングパウダー 10g

ラカント 35g~

塩 3g

紅茶の茶葉 ティーバッグ2P

 

卵 2個

豆乳 200ml

溶かしバター 30g

 

1、ボウルに粉類を全て入れて、泡だて器で全体をよく混ぜ合わせる

 

2、豆乳と卵を①へ入れ、ダマがなくなるまでよく混ぜる

 

3、溶かしバターを②へ加え、さらによく混ぜる

 

4、生地をパウンド型へ流し入れる

  180℃に予熱したオーブンで35分焼く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

3匹のこぐまのかあさんのmy Pick