次女、朝食中に
200mlの麦芽コーヒー豆乳を飲んでおりました
 
まだ朝食が全て終わっていないのに
いつの間にか次女の姿が見えなくなっており
 
トイレに行ったのかな?
 
なんて思っていたら
 ストローが刺さって
 口の中・・・穴あいてしまったショボーン
戻って来て
ポツリとつぶやく次女
 
最初は
次女が何を言っているのか
全く理解できませんでしたが
 
飲み終わった豆乳飲料のストローを縮めて
パックの中に押し込もうとしたようで
 
ストローを歯に当てて押し込んでいたようです
 
そのストローが歯からズレて
舌の下に滑り込むように刺さったと・・・
 
 うん・・・そんなことってある?
 ストローで穴があくとか??
 
にわかに信じ難い話
 
実際に口の中を確認すると
確かに舌小帯のすぐ横に
ストローの大きさの丸い円で窪みが出来ていますガーン
 
わずかに血も滲んでおり
一応、止血できたのかな?といった印象
 
 痛くなかった?泣かなかったの??
 
母・・・ビックリでどうしたものか一瞬オロオロ
でもどうにもしようがない場所だし
出血も止まっているし
口の中の傷って比較的治るのもはやいし
 
このまま様子見?
 
 痛かったけどビックリした方が大きくて
 泣かなかったよ・・・ショボーン
 
本人も神妙そうな顔をしているけれど
彼女の身に起きたビックリするような現状を
受け入れている真っ最中・・・といった感じで
 
特に大声も泣き声も母は聴いていないので
本当に泣かなかったんだと思います
 
 
 
お昼ご飯は
固形物を食べると刺さって痛いかも・・・
本人の希望もあり
 
お豆腐と納豆を食べていました
 
納豆のタレでしみないのであれば
晩ご飯は通常通りで大丈夫なのでは??
 
 
 
そして夕方になって再度傷の程度を確認
 
 
治りかけの
口内炎のようになっております
 
口の中の傷の治りのはやさは
本当に凄いなぁと思うけれど
 
次女は代謝が良いのか
身体に出来た擦り傷や切り傷も
2日も経てばキレイに治ります
 
しかも舌小帯の辺りって
敢えて探らない限り
食べ物が入り込むこともない場所
 
 
 
これなら
晩ご飯もいつも通り食べられそう
 
 
 
それにしても
ストロー
 
怖いなぁ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)