本日、我が家の小学生組

チビーズの個人懇談でした

 

まずは長男の教室へ

 

当たり障りなく

 とてもよく頑張っていて

 複数のことも時間を区切って割り振りし

 とても要領よく色んなことに頑張っています

と言う話から始まり

 

夏休みの宿題の提出様式が

例年と異なるものや

今年初めてチャレンジするもので

提出様式が解りにくいものに関して

長男から確認してくるように言われていたので

 

その辺りの長男が疑問に思っていることを

担任に伝え解決

 

それでも時間は10分以上余っており

 

 一応学校に一報入れておいた方が良いかな?

との判断から

 

4連休初日の警察官の自宅訪問について

事の詳細とともに担任にお伝えしました

 

身元確認時に小学校名も伝えているため

事実確認だったり事情聴取だったり

もしかすると学校にも連絡が入る可能性もあるかも知れない

 

そう思ったからです

 

 

そしてことの顛末を話し終えると

 それで警察官は唖然として帰られたんですか

 

担任にとっても

唖然とするような出来事だったようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便