がまくんとかえるくんシリーズの

ふたりは いっしょだったかな・・・?

 

 

長女と一緒に読んでいました

 

Cookies のお話で

  ”These are the best cookies

   I have ever eaten”

というかえるくんのセリフを見て

 

あーっ!これ現在完了形だ!!

 

気付いた長女

 

そう、まさに今日

英語を勉強していた長女と話をしていた単元の

現在完了形が使われた一文でした

 

have + 過去分詞!

 

得意気に言う長女に負けじと

壊滅的な英語力を誇る長男

 そうそう、これが現在完了形よな~

と指さすのは過去分詞の eaten ・・・

 

違うよ~と指摘されてもめげずに

 そうそう、これが現在完了形よな~

と指さすのは have ・・・

 

それだけでは現在完了形にはならないんだけれどね

 

長女&母 VS 長男 の会話を聴いていた夫

 お前が現在終了形や~

って・・・

 

終了形!終了形 (笑) 終わってるよ~~爆  笑

 

久しぶりに長女とお腹を抱えて大笑いしました

 

夫に座布団1枚キラキラ

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村