ただいま~

 

帰宅した息子が玄関で声をかけるが

家に入ってくる気配がない

 

おかえり~

 

と声をかけるも

返事が無い

 

少しして

水路に落ちた・・・

と声がするので玄関先へ行ってみると

 

全身泥だらけの長男が立っている

 

何を捕まえようとしたの?

 

とたずねると

 

なにもしてない

 

と・・・なにもしてないはずないじゃんえー

なので質問をかえて

 

何がいたのかな?

 

とたずねると

 

ザリガニ

 

と気まずそうに答える(笑)

ザリガニ!!

幼稚園児じゃあるまい爆  笑

 

とりあえず身ぐるみ剥いだ長男を抱え

お風呂場へ放り込みシャワーを浴びさせる

 

その間に母は

洗濯機に入れる前に

服の泥や草を洗い流し

 

靴を洗う

 


下校途中で
水路に落ちるとか・・・

相変わらず
やってくれるなぁ。

小学5年男子
11歳

彼との付き合いも
10年を越えましたが

いつも母の予想を
軽く飛び越えてくれてます(笑)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村