すっかり春めいて

我が家の小さな花壇ではチューリップが咲き始めました。

 

本日、修了式にて子供たちは全員揃って久々の登校。

とても嬉しそうに出掛けて行きました。

 

臨時休講中にも関わらず毎日部活があった長女も

今日は修了式。

元気に出掛けて行きました。

 

そんな長女が昨日の部活で

 長女ちゃんのクラブの演技はイノシシみたい。

 ロープの演技はニワトリみたい。

 どうしたらそんな演技になるの?

と先生に言われたそうです。

 

昨夜、帰宅した時は・・・って言うんよとやや不満そう。

 

そりゃあ、新体操の演技がイノシシだったりニワトリだったり・・・

そんな評価はへこむよね~と思って聴いていたら

 

長女から想定外の発言。

 クラブの演技がイノシシみたいなのは

 私の干支が亥だからわかるじゃん!?

って・・・

 

えっ?そうなの?

 

母には分からない(汗)

 

 更に続けて

 問題はロープよ!ニワトリって何?

 私の名前は鳥の意味じゃないんだけれど!

って・・・

 

そっち?!

 

娘の思考が斜め上過ぎて

母の思考は一瞬停止してしまった。。。

 

取り敢えず

まぁニワトリに成長はしてるってことで・・・

取り成してみたところ

 

長女は

あぁそう言うことね。

でも鳥じゃないんだけどな。亥だけど。

と若干腑に落ちない感を残しながらも納得している様子。

 

そこ納得しちゃう?

気にするところ、そこ?!

 

そして今日も修了式のあと部活だそうです。

 

母は応援しかできないけれど

脱!イノシシニワトリ目指して頑張れ!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村