こんにちは(^∇^)友添本店店番担当の吉住です!!!!
今日は朝から雨ですね。。。。湿気で髪が(。>0<。)モサモサデス・・・
今日みたいにジメットした日にオススメの日本酒♪
爽やか!!八海山・特別純米原酒です☆
年に1度の限定出荷商品です(・∀・)/色々と調べてみましたら。。。
普通の純米酒(70%精米)ではないらしくキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
特別純米酒(60%精米)規格にして18度台の原酒(加水してない事)
そして1回火入れの生詰酒として発売♪それにより
冷やしてもフルーティーで清涼感ある香りを楽しむ事が
出来るようです♪また、使用米は何と4種類の酒造好適米を
役割に応じ使い分けているとの事∑(゚Д゚)麹米には五百万石
酒母(酛)にはゆきの精☆掛米の添と仲には山田錦
掛米の留にはトドロキワセと言ったこだわり!!!
蔵元様曰く「日本の夏を感じていただける一品に仕上げました」
との事。八海山ファンの方はもちろん♪酒好きにはたまらない
1本となっております(///∇//)数量限定にて入荷しておりますので
気になる方は是非一度お試しください!!!ワタシも飲みたい。。。
でも一升瓶のみの入荷なので(°д°;)悩ましいトコロです。
チイチイ一升瓶持って遊びに行ってもいいですかぁ~~???
フェイスブックやってます♪よければいいね~押してください!!!
