テニス肘 | 2016 ヒメとパマの中学受験 のあと テニス三昧

2016 ヒメとパマの中学受験 のあと テニス三昧

サピックス下位層からの中学受験
のあと。
中高一貫生活の日々

中学受験終わったら親の役目も終わり。
テニス三昧の日々ですが、先日とうとうはじめてのテニス肘になり。。。

参考までに治療の履歴残します。

(まだ終わってないけど)

大体、週4日くらいテニス。
週末は昼間に外テニス。
夜スクールで、女ダブレッスンとシングルス。
平日夜2時間外テニス。
平日たまに昼間にレッスン。

で、スクールでたまたまプライベートレッスンになり、サーブ改善でバシバシ打ってからのー、調子こいて若いコーチとシングルス20分やったら、肘やりました。。

明らかにオーバーワーク。。。

近所の整骨院に飛び込んだけど、試合も近いので色々病院さがし。
ペットボトルあけるのもしんどい感じ。

肘痛めて2週間くらいで筋膜リリースのところへ。
1時間半しっかりリリースしてもらったから日常生活困らず。でもテニスやるとズシっと響くから、練習会ではサーブ打たず。

整骨院通いつつ、2週間後にまた筋膜リリース。

お友達からアミノ酸サプリも勧められたから毎日飲んで。
テニスの時はサポーター。

で、サーブ以外はなんとなくできてる感じ。

近所に筋膜リリースやってくれるとこ見つけたら、サーブ素振り何度もしながら筋膜リリースするの繰り返しで痛みとれてきました。

週末1ヶ月ぶりにサーブ打ってみたらちょっと響くけど打てた!
金曜4時間、土曜2時間、日曜4時間。
日曜でやや肘痛い感じ。

明日、また筋膜リリース予約。

来週の試合間に合うか⁉

お世話になった筋膜リリース
https://kishiropt.com