自作合格ハチマキ | 2016 ヒメとパマの中学受験 のあと テニス三昧

2016 ヒメとパマの中学受験 のあと テニス三昧

サピックス下位層からの中学受験
のあと。
中高一貫生活の日々

明日は1/31で、あいさい(愛妻)の日だそうですよ。

ヒメちゃんが少し前にパパさんに入れ知恵してくれたそうで、昨日花束花束買ってきてくれましたおねがい

花束にはリボンがつきものです。
ヒメちゃんが
これ、ちょーだーい。
と言ったので、また工作ですか?と思いきやびっくり
{041E6B14-B3F7-48A5-A154-235D71644F46:01}

合格ハチマキ作ってました!
リボンなのでツルッとして結びにくいのですが、なんとか結んで
よしっ!プンプン
とか言いながら勉強続けてました。

びっくりですポーン
こんなことする子じゃないし。
錦織くんテニス効果かしら?


やっぱりね。
心の中は親でもわかりませんよ。

今日、休憩中の会話
ヒメ  いつから仕事辞めたっけ?
ママ  8月だね。
         夏期講習からヒメちゃん
         やや本気になったもんね。
ヒメ  うん!1月からは超本気チュー
ママ  …びっくり
         (そっか。超本気だったんだ)
         本気で勉強できて良かったね。
ヒメ  うん口笛


本気で勉強する11歳はこのくらいなんだなぁとわかったママでした。
頑張ってるだよー、子どもたち。


今日は土曜学校をお休み。
朝から色んな過去問(主に豊島岡)やりました。
なんかね、豊島ね。
合格最低点くらいとれてる。
豊島は渋渋よりとりやすい口笛
とか、言っております。
まったく対策してないのにこんだけとれるんだから相性いいのか、超本気の結果か?
後者であることを祈る照れ

他に早実もやってみた。
合格者平均超えびっくり
天才だ。。。。

どこもかしこも渋渋より簡単だそうです。でも、どこもかしこも渋渋より偏差値高いですよ~。

今日の結果は自信につながったのでやってみて良かったなぁ。

午後はぐったりしながらも夕方までは頑張りました。
ご飯食べて、チョット勉強してもうおしまい!!


{B29003C9-891E-4542-AC16-F5EBE7D1F1BF:01}


受験生みんなに桜桜咲け!