春先、カツオ君(仮名、義弟)がグローブが欲しいと言い出し一緒に行って購入したのはなんとミズノプロだった(強烈にオススメした)。
キャッチボールだけなんだけど。

さすが素晴らしい革質。

それから毎週庭でのキャッチボールに付き合ってくれて、パチーン!と音の鳴る捕り方を教えてあげたらハマってくれて。

キャッチャーミットが欲しくなってきたと。

しかし私のミットはかなり購入時固いので、エスエスケイのスーパーソフトを薦めました。

そしたら


カツオ、Amazonでポチる。

やはり即戦力の柔らかさ、私にはかなり深いがこういうものだと思えば捕りやすいのかも。
音は私のプロステが「パチーン!」なのに対しこちらは「ドン!」と鳴る。

ただの2人の40代キャッチャーボーラーにわりといいグローブが4つ。
変態の域。