あなたの初体験はいつ?



私、初めてなの・・・。


ということで、


近く川が氾濫して、水没した地域にボランティア活動して来ました!


いやー、


ドロドロですわ!!

テレビに出てるボランティアって暇だから集まるっていう考えが消し飛びましたm(_ _)m

こんな泥まみれになるボランティア活動って、マジで大変です!!


自分が住むあきる野市。

地域は違うけど、沢山人がいました。

家13件しかない集落ですが300人位いました。


でも、終わりません!





車も、家も泥だらけ。



唯一の道路も濁流にさらわれてました。(ToT)
重機も入れません。

全て人力です!!


全国を飛び回るボランティアの方々、

マジ凄いっす!


微力でも良いので、近所の人の手助けをしてあげて下さい!!



身内でなくても、

知り合いでなくても。



小一時間でも良いので、助けてあげて下さい!! 




お願いしますm(_ _)m



1日ボランティアしたら、身体バキバキですわ!!



自分なりのお手伝いをお願いしますねm(_ _)m

  

天災って怖いわ〰️ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙



終わる