タンパク質、摂とってますか? | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

いつも

読んでいただきありがとうございます

 

指定難病11番!

重症筋無力症の

ともぞーです

ニコニコ

 

今日のともぞーの独り言

 

今朝もきれいな日の出前

 

 

 さて

みなさん体調いかがですか?

ウインク

 

今日の

ともぞーの体調

この暑さににも関わらず

とっても元気です!

爆  笑

 

 

さて今日は

タンパク質摂取

についてのお話です

 

3大栄養素

糖質、脂質とタンパク質

どれもバランスよく摂取するのが

理想だけど

日頃の食事で

タンパク質をきちんと摂るのは

ハードル高いですよね


そんな中

タンパク質はカラダを作る

減量なのでとっても大事

 

ってことで

ともぞーは

プロテインを飲んでいるんだけど

(そもそもプロテインはタンパク質の事だけどね)

このプロテイン

買うと

そこそこのお値段するのですよ

ニヤリ

 

------------

 

そんなとき

「ふるさと納税」

プロテインパウダー

を返礼品として扱っているのを発見!

:

早速ふるさと納税して

返礼品貰いました!

 

埼玉県川越市ふるさと納税

3万円の納税で3袋下矢印もらえます

(今ではリピート^_^)

 

左から

いちご味、オレンジ味、ココアチョコレート味

 

いままで飲んできたプロテインの中でも

ダントツに

飲みやすくて美味しい!

 

特に

ともぞーのおススメは

ココアチョコレート

:

とっても

美味しい!

爆  笑

 

 

今日も筋トレして

プロテイン飲んで

ファイト一発!

まだまだ

重症筋無力症なんかに

負けませんよ!

 爆笑

 

今日のなぞかけ

 

重要な栄養

タンパク質

ステーキ

 

とかけまして

 

ちょっと太ったので

ダイエット

爆  笑

 

とときます

 

 

そのココロは

 

 

どちらも

カラダの原料(減量)ですね!

 

 

 お後がよろしいようで

チョキ

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー