あれれ。。顔が動かないよう! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

今朝の東京

梅雨らしい

ジメッとしています

 そのせいか

あまりスッキリしない

ともぞーです

えー

 

今日の重症筋無力症

 

昨日午後に

妻ちゃん、次女ちゃんと

近くのショッピングモールへ

お買い物に行きました

照れ

 

出ちゃいましたよ

ちょっとした脱力と

顔面の強張りが

ガーン

 

まあね

これも慣れましたよ!

イイ加減

爆  笑

 

慣れましたけど

出先でこの症状がでるのは

やっぱり困りますねぇ

 

帰宅してからも

復活せず

いつものソファーでゴロゴロ

早めの就寝


てな感じで

昨日はスッキリしない1日だったなぁ

キョロキョロ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて

今朝の体調

うぅぅーん

:

悪くも無いけど

よくも無い

70点

てところかな

ニヤリ


まあ

こんな体調だけど

:

今日もボチボチ

無理せず楽しんでいきましょう

ウインク


あれれ。。顔が動かないよう!

 

さて

昨日の症状のお話しです

 

ショッピングモールに到着して

早速

お買い物

そこまでは良かったんです

 

そのあと

遅いお昼を食べようと

レストランに入って

背もたれが直角の

シートに座って

5分

ほら!言わんこっちゃない!

背中や首に負担がかかり

早速

首がカクカク

涙うるうる発生

今日は大丈夫かな?

って思ってたんだけど

ヤッパリダメだった

ともぞー

レストランなどの椅子は超苦手

そのうちに

顔がこわばってきちゃって

続いて

顔面痛発生!

ガーン

 

顔が落ちちゃうんじゃ無いかな?

って感じの痛さ

モチロン カオハ オチナイケドネ

と同時に

顔が能面のような無表情になっちゃう

喋るのも大変

なので

妻ちゃんに声をかけられても

「うん」とか「そうね」とか

簡単な返事しかできなくなっちゃう

 

ホント!

イヤになっちゃう症状だな

プンプン

 

みなさんは

椅子に長時間座る事できますか?

 

今日のMGなぞかけ

 

ともぞーの昨日の症状

顔の筋肉が痛くて動かないよぉ

ガーン

かけまして
怪我をしちゃった
プロスケーター
バレエ

解きます

 

 

 

そのココロは

 

 

 

表情(氷上)で

表現できなくなっちゃいました

爆  笑

 

ともっちです!

チョキ

 

 

ともぞー写真館

 

雨上がりの朝

空気がジトっとしています

 

Nikon D300s

Micro Nikko 40mm F2.8

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー