最近の重症筋無力症の治療方法と掛けまして! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

今朝は湿度が

90%

びっくり

空気がカラダに纏わりつくけど

天気は良さそう

 

今日も元気な

ともぞーです

ウインク

 

今日の重症筋無力症

 

昨日は

1日天気が悪かったけど

体調の方は

全く大丈夫!

普通に生活ができて

とっても満足

照れ

 

でね

今朝の体調は

ちょっとだけ

筋力が弱いかな

もちろん日常生活には

全く問題ないレベルだけど

 

さあ

今日は天気がよさそうなので

体調もバッチリ

過ごせれば最高です

ウインク

 


最近の重症筋無力症の治療方法と掛けまして

 

つい50年前までは

重症筋無力症の治療法も

限られていたようですが

現代に至っては

重症筋無力症の治療方法も

多岐に渡っているようです

 

 

上の図は以下下矢印のページから

借用させていただきました

 

また

「全身型重症筋無力症、初の自己注射可能な製剤」

なんて記事も見かけます下矢印

 

ともぞーは全身型なので

もしかして使えたり??なんてね

 

 

もちろん

個々のMGさんの状況や

ドクターの判断などで

治療方針を決めていくとは思いますが

いろいろな治療法があるのは

とても良い事

 

これからも

MGがもっと良くなる治療法が出てくることを

期待したいですね

 照れ

 

 

今日のMG謎かけ

 

近頃の重症筋無力症の
治療法
 病院
 
 
掛けまして
 
 
家事のお手伝いができるようになった
お子さん
うさぎ
 
 
と解きます
 
 

 

 

そのココロは

?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろと

選択(洗濯)

出来るようになりました

爆  笑

 

 

 

ともっちです!

チョキ

 

ともぞー写真館

今年も庭先の

みかんが実をつけ始めました

今年も収穫が楽しみです

 

 

Nikon D500

DX Nikkor 70-300mm ED

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー